10/5(日)に灘区コーラスフェスティバルがありました。
今年はまず、単独ステージでサブ技術系曲の『そのひとがうたうとき』から「私たちの星」「そのひとがうたうとき」の2曲を譜持ちで歌いました。
すでに定期演奏会に向けてのオーディションを突破している人も多数いて形にはなっていた気がします。
注目すべきは演奏団体の順番ですね。
神戸中央さん、はもーるさんが出演しているにもかかわらず、なんとアポロンが最後のステージを飾ることになりました。
しかもオンステした人数が約90名!!笑
ひな壇2段には到底乗り切らず、べた2段の合計4列でオーダーを組みました。
合同ステージは、ブストの『Ave Maria』と『赤とんぼ』の2曲でした。
去年のジョイントコンサートを懐かしみながら歌いました。
最後のお客さんの拍手ってほんまクセになりますね。
すがすがしい気持ちになります。
そうそう、今年は雨が降ったので、定期演奏会パンフレット用の写真撮影の場所探しに苦労しました。
向こうの係の人がわりと乗り気だったこともあって、演奏が終焉してお客さんが帰ったあとに、ホールで撮らせてもらうことができました。
こんな感じで、後期一発目のステージはまずまずのスタートではないかと思いました。
定期演奏会ではもっと質の高いものを聴かせられるよう頑張りますので、是非聴きにきてくださいね。
(by石橋:2回テナー/ステージマネージャー)