2009年12月15日火曜日

第47回定期演奏会のご報告

去る12月6日に、神戸文化ホール大ホールで第47回定期演奏会を開催しました。ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。



ここに、今年度の三役のコメントを掲載致します。



部長:藤井良治

チーフコンダクター:近藤一寛

チーフマネーヂャー:浜亮介




*部長挨拶

2009年度部長を務めました藤井良治と申します。我々アポロンは、12月6日に第47回定期演奏会を無事開催することができました。ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました!


たった一度きりしかないこの日のために、団員一同練習を重ねてまいりました。立ち止まることも多々ありましたが、本番では団員ひとりひとりの熱い想いを演奏にのせて、皆さまにお届け出来たと思っております。

このような演奏会を成し遂げることができましたのも、斉田先生をはじめとする諸先生方やOBOGの皆様、そしてアポロンを応援して下さるたくさんの方々のご支援があってこそだと思っております!この場をお借りして、心よりお礼を申し上げます。


本演奏会をもちまして私たち4回生は引退となりますが、来年以降も後輩たちが精力的に活動していくことと思いますので、どうぞご期待下さい。

重ね重ねになりますが、演奏会にお越し下さった全ての皆さまにお礼申し上げます。そして、今後とも神戸大学混声合唱団アポロンをよろしくお願いいたします!




*チーフコンダクター挨拶

2009年度、チーフコンダクターを務めさせていただきました、近藤です。

定期演奏会当日は、多くの方々にお越しいただき、非常にうれしく思いました。今までお世話になった皆様に感謝の言葉を述べまして、卒団させていただきます。
本当にありがとうございました。



*チーフマネーヂャー挨拶

2009年度チーフマネージャーを務めさせて頂きました、浜亮介です。
第47回定期演奏会にご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。
この定期演奏会を無事開催することができ、そしてたくさんのお客様にご来場頂く事ができて、本当にうれしく思います。

今年は前期・後期ともに新型インフルエンザの脅威にさらされた年でした。
関西学生混声合唱連盟の定期演奏会前に新型インフルエンザが広がり、合同練習が中止になることがありました。
夏合宿では団員に一人でも症状のある人が出れば中止ということで、予防策、万が一出た場合の対策で必死でした。
10月には実際に団内でインフルエンザが広がり活動中止になり、11月の秋合宿も中止にしました。
定期演奏会一週間前に複数団員に発症者がでたときには、どうしようかと思いました。

色々ありましたが、定演当日は誰一人インフルエンザで欠けることなく、開催することができました。
定演直前の練習を中止にしたことで演奏への不安もなくはなかったと思いますが、演奏会終演後、多くの方に良い演奏会だったと言っていただくことができ、感謝感激の思いでいっぱいです。
今年度活動していくにあたって、顧問の斉田先生をはじめ諸先生方、OB・OGの皆様、そして関係者の方々には大変お世話になりました。
今後ともアポロンをよろしくお願いいたします。

そして改めまして、定期演奏会にご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
来年もぜひ、お越しください!